お知らせ

下関市PTA連合会の新着情報です。

東日本大地震に対する義援金募金のお願い

下関市立幼稚園、下関市立小学校、下関市立中学校及び下関中等教育学校
  各園 園長 様
  各校 校長 様
  各校 PTA会長 様
 

3月11日に発生致しました東日本大地震は、史上最大規模の地震であり、その被害は甚大です。被害が東日本広域に広がっており、各地区では子どもたちや保護者・家族、教員が被災されております。
救援物資も必要ではありますが、輸送手段や受け入れ先が未確定であり、今の段階では義援金を集めることが最善策だと考えています。

義援金の受け入れ先については、下関市としても開設するようであり、日本赤十字や社会福祉協議会、その他各種団体でも用意されておりますので、今後集まった義援金については、下関市PTA連合会で協議をして、適切な受け入れ先に募金を致します。

取り急ぎ、本日次の通り、ゆうちょ銀行にて、義援金募金用の口座を開設致しました。

 ・銀行名 : ゆうちょ銀行
 ・店名  : 五五八
 ・口座種類: 普通預金
 ・口座番号: 2217740
 ・口座名義: 下関市PTA連合会

 ・記号:15510
 ・番号:22177401

各校でまとめて募金をしていただいても構いませんし、PTA会員個人が個別に募金をしていただいても構いません。また、安心メール等を使用して呼びかけていただけると、幸甚に存じます。

今、私たちにできることで、被災された方々のために義援金の募金を本日より開始致します。今のところ、期限は設定しません。

皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 下関市PTA連合会
 会長 倉本喜博
 080-6339-6595
 yoshihiro.kuramoto@nifty.com

 [事務局]
 〒750-0005
 下関市唐戸町4-1-5F
 TEL 050-3642-4950
 FAX 083-231-7221
 info@shimonoseki-pta.com

平成23年度   2011/03/15   admin

携帯電話の利用に関する指針

下関市「児童生徒の携帯電話等の利用に関する指針」

下関市いじめ防止基本方針

下関市いじめ防止基本方針

Facebookもチェック

天気予報(雨雲の動き)