活動紹介

小P連北部ブロック研修会が開催されました

平成26年10月25日(土)14時より、安岡小学校体育館にて小P連北部ブロック研修会が開催されました。

北部10校(勝山小、川中小、安岡小、吉見小、吉母小、蓋井小、川中西小、垢田小、一の宮小、熊野小)から約200名が参加し、山口短期大学非常勤講師の山﨑凱千先生とフルート奏者の山﨑喜久子先生ご夫妻による「思いやりの心 〜みすゞをうたう〜」をテーマにしたフルート演奏と講演を行いました。

ご夫妻の息のあった演奏、素晴らしい歌声、金子みすゞさんの詩、そして楽しいお話を交えての1時間半の講演でした。
いい音楽と素敵なお話を聴きながら相手を思いやる心について楽しく学ぶことができました。心癒されるとても有意義な研修会でした。

参加した保護者の皆さんからも、
「とても充実した研修でした。今日から笑顔(スマイル)を忘れずに生活したいと思います。」
「楽しく心癒される時間が過ごせました。これからは、認め合い、肯定し、共感しながら子育てやPTA活動などがんばっていきたいと思います。」
「スマイル、スキンシップ、スピークアウトを心にとどめて、子育てしていきたいと思います。また、お二人の生演奏がとても素晴らしく、思いがけず贅沢な時間を過ごすことができました。」
といった感想をいただきました。

CIMG3242.JPG

CIMG3236.JPG

CIMG3230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

平成26年度   2014/10/25   admin

携帯電話の利用に関する指針

下関市「児童生徒の携帯電話等の利用に関する指針」

下関市いじめ防止基本方針

下関市いじめ防止基本方針

カテゴリー一覧

Facebookもチェック

天気予報(雨雲の動き)