お知らせ

「第4回 子どもと大人の本音会議in下関」のご案内

平成26年1月19日(日)、下関生涯学習プラザで「第4回 子どもと大人の本音会議in下関」が開催されます。

【子どもと大人の本音会議とは】
 子ども達にとって、大人の世界や言動に「なぜ?どうして?」と思っていることがたくさんあります。
 大人も、未来を担う子ども達へのアドバイスとして意見したいこともたくさんあります。
 両者が本音で日頃の聞いてみたいことを話し合い、お互いの新たな発見や、お互いが認め合うことができる場として開催することを目的としています。
 また、子どもたちが家族や学校の先生以外の大人と触れ合える世代間交流の場としても、地域での新しい絆づくりのなどにも繋げ、新しいコミュニケーションの場としたいと考えています。

「第4回 子どもと大人の本音会議in下関」に参加いただける子どもと大人のパネラーを募集しております。
参加ご希望の方は、「パネラー参加申込書」に必要事項をご記入いただき、お申し込みください。

なお、当日は観覧自由になっておりますので、多くの方のご来場をお待ちしております。

 

honnekaigi_... honnekaigi_...

画像をクリックするとPDFを開きます。

平成25年度   2013/12/10   admin
タグ:全体

携帯電話の利用に関する指針

下関市「児童生徒の携帯電話等の利用に関する指針」

下関市いじめ防止基本方針

下関市いじめ防止基本方針

Facebookもチェック

天気予報(雨雲の動き)